【リフォーム済】富士インタープレイスのファミリータイプ部屋を徹底解説!

※当サイトは、PR広告を利用しています

富士市で子どもと安心して暮らせうファミリータイプの賃貸住宅を探しているあなたへ。

富士インタープレイスは、幹線道路から少し離れた、安全な住環境に囲まれたファミリータイプの賃貸住宅です。

この記事では、この部屋に約5年間暮らした私だからこそ伝えられる住まいの感想と、更に住みやすくリニューアルされた部屋を紹介しながらその機能性も含めて解説していきます。

目次

富士インタープレイスで暮らすとわかる安全な環境!

富士インタープレイスは富士インターチェンジから車で約5分ほどの場所に位置しています。

また、国道139号線から少し住宅地に入った場所に位置して、幹線道路特有の騒音もなく夜になると静かな場所にあります。
建物自体も完全に敷地内にあるため部外者の侵入もなく、一度敷地内に入ったら、あとは住んでいる人のみしか出入りはできないようになっています。

所在地は静岡県富士市伝法2617-3

ご覧になってもらえばわかりますが、完全に住宅街の中にあるので道路の騒音などもなく静かで閑静な環境に位置しています。

近くにはドラッグストア、飲食店、車で5分以内の場所にはコンビニやスーパーもあります。

また東名高速入り口も車で約5分の距離で通勤にも便利です。
保育園、幼稚園も歩いていける距離にあり、小さなお子さん連れには非常にいい住まい環境になっています。

小学校、中学校、まちづくりセンター、市役所、各種クリニックも数多くありますので、生活には困らない環境です。

富士インタープレイスのお部屋は想像以上にいい!

それでは、あるリニューアルされた部屋を写真と共に解説していきます。

あなたがもし、この部屋に住むことを仮定しながら、部屋の感じを解説していきますね!

今回は4人家族という設定で解説していきます。
・お父さん
・お母さん
・男の子(4歳)
・女の子(2歳)

玄関から入ってすぐの部屋は、子ども部屋にも最適!

玄関を開けるとすぐに、子ども部屋にも使える約6畳間があります。

※でもまだ、お子さんが小さいから個室には早いかな~
でも、そういう時だからこそ、色々な用途で使えますね!

空調を備え付ける事もできますし、(クーラーは付けてくれるのかな?要確認)電気もリモコン型に対応しているのでタイマーセットも出来る!

ゴロンとなりながら、つけたり消したりできるという楽ちんな機能です!

最近は、畳が人気なないので、もちろんフローリングで仕上げています。

子供が中学生になって
「自分の部屋が欲しい~」
と言ってきたらこの部屋を用意してあげげてもいいですね。

広めにとったダイニングキッチンで自由空間をつくれる

入って右側には冷蔵庫スペースが確保されていて、
「ただいまー」
と同時に何か飲み物が飲めるセッティングになっている。

たぶん、、。(笑)

ダイニングは広めの12上畳以上のスペースが確保されていて、テレビやテーブルを揃えてることで、かなりリラックスできる環境を作り上げる事ができそうですね。

これだけ 広く取れてていると好きな家具やインテリアを置いて、自分たちらしさを表現できる部屋ができそうですね!

お子さんがプラレールとか作れるスペースが十分ありますし、幼い子供ならこの辺りワイワイ飛び回ってもケガすることなく遊べそうな広さです。
しかも、全面フローリングなんで、子どもが「バッシャー」なんでジューンこぼしてもすぐに拭き取れて楽ちんですね!

案外、便利なのでキッチンの横にすぐにベランダに出られるといい事。

生ごみとかそういったものをベランダに置いておいて、基本的には部屋の中に生ごみの匂いがないようにできたりするのがいいのです。


(たぶん、実家とかの台所の勝手口の外に自宅専用のごみ置き場とかありませんでした? そんな感じで使い勝手がいい窓なのです。)

ウオークインクローゼット付きの寝室は整理整頓しやすい

次にご紹介させてもらいうのが、ウオークインクローゼット付の寝室です。

僕がこの部屋で過ごした当時はウオークインクローゼットはありませんでした!

典型的な押し入れでもちろんそれに伴って畳しかないという少し昭和感満載の部屋でした。

でも、さすがに今ではそれは流行らないでしょね。内見をしに来た人が、
「お~これいいね、このウオークインクローゼットって中が案外広いね~」と言ってもらえる広さを確保しています。

僕も実際に見た時には「この位の広さが確保されていたら十分と言える広さでした。」

基本的に寝るだけの部屋ですが、ウオークインクローゼットを設けることで、普段使わない荷物整理をしておくこともできます。

押し入れと違って基本的に整理したものが見えるので整理整頓ができて、清潔清掃ができるのが非常に大きなメリットではないでしょうか。

お風呂やトイレは使いやすく

お風呂はおしゃれな木目調なのです。

しかも「追い炊き機能付き」で、遅くに帰ってきたお父さんも
めちゃあったかいお風呂に入れて疲れもとれてサイコ~」
といった感じで一日の疲れを癒すことができます。

壁も木目調で落ち着く感じがいいですね。

トイレはもちろんウオシュレットで快適なトイレです!

まだ掲載しきれなかった写真で、イメージしてください

整った洗面台です
ダイニングキッチンにはクーラー常設しています
こんな感じの廊下で各部屋に通じています。

富士インタープレイスで快適に暮らす方法を創造しよう

今回は、このサイトに訪れてくれてありがとうございます。

このブログをご覧になってくれたあなたが、今後何かの機会で引っ越ししてようかなと思った時の参考にしてもらえたら嬉しいです。

もしかしたら、あなたは子供がまだ小さいから、旦那さんが仕事をしている間はお子さんの世話や家事に追われる毎日ではないでしょうか。
あなたは働きたくても子供が家にいるので、家を離れる事が出来ないのが現実なのではないでしょうか。

たまーに、新聞情報で内職的な仕事を見つけることもできますが、そういった事は稀なのではないでしょうか。

以前、ホームセンターでそういった内職募集を観ましたが、「ねじを1000個袋に、、、。」と言ったものすごく果てしない仕事の紹介は見たことがあります。(汗)
それはなかなか難しいですね、、、。

でも子どもと生活していきながらも、子ども達はどんどん大きくなっていき、どんどんお金がかかるというのも現実です。

自宅でもできる仕事がある

今回はおまけで、、、。
ネット環境があれば出来る仕事というものを少し紹介してみようかと思います。

  • WEBライター

とりあえず、一番分かり易いものから言うとWEBライターです。

でもどうやってなれるの?と疑問に思うかもしれませんが、それは後々紹介したいと思います。

これらの仕事はクラウドワークスやランサーズと言った仲介業を使えば、そこで各企業さんが「うちの会社の記事を書いてください!」といった問い合わせを受ける事ができます。

そこから自分の出来そうな案件の仕事を選択して、仕事を納品すればいいのです。

凄く端的な説明ですが、それだけで仕事といて報酬がいただけるのです

もちろん記事の書き方は練習する必要がありますが、それができてきたら1文字0.8円とか1円という報酬を頂けます。3000文字を書いらた2500円~3000円いただけるのです。

それも自宅にいて子供の面倒を見ながら仕事をいただけるというのが、WEBライターさんの強みです。

新しい生活を始めたら、新しい稼ぎ方も出来る

このWEBライターさんの紹介は稼ぐことのほんの一部ですが、リモートワークが一般的になってきたことで、自宅でも仕事をする機会がWEBライターさんに限らず非常に増えてきたのは事実です。

富士インタープレイスは、全室インターネット無料で使えるので、このような働き方もできるのではないでしょうか。

ましてや、お子さんがいる家族が引っ越してくる中ので、働きに出れないというお母さんが多くいるかと思います。

それだからこそ、こういった働き方を選ぶのも一つの選択肢だと思っています。

webライターなんてとてもできないと思っているあなたへ。

少しでも興味があるならんば、ネットで「webライターになってお金を稼ぐ方法」みたいに検索してみてください。

今まで知らなかった事がでてきますが、これはまた一つの挑戦でもありますから、是非少し調べてみてください。

あなたの新しい仕事探しができるかもしれませんし、新しい生活がはじまる第一歩になれたら嬉しいです。

暮らす工夫は買うのではい、借りるというサブスク選択

子どもの成長と共に色々お金がかかるというのも本当に事実です。

もちらん洋服もどんどん買い換えていかないと間に合わないし、家具もどんどん増えてきますので、買い換える必要も増えてきますよね。

そこで、家具や家電も買うとという発想から借りる(サブスク)という考え方に変えてみたらいかがでしょうか。

つまり、月単位の期間でレンタルするという発想にしてみると、今まで一度買ったらそれっきりという感覚はなくなり、時期や気分によって変えてみる事が出来ます。

また、今まで手が届かなった高級品も期間限定で使う事ができたりします。

「夏限定でこのいいソファーを使ってみよう~」なんて事もできますね。

家具、家電のサブスク

家具や家電をサブスクできちゃうオススメの会社はこちらです。
安ければいいのではなくて、かっこいい生活を作り上げる事ができるアイテムが沢山取りそろえる事ができます。

※店舗名をクリックしてみてください。詳細ページに飛ぶことができます。

かっこいい家具を提案してくれるclas 


家具・家電をお得にレンタル・サブスクするなら「airRoom」→



ワンランク上のデザイン&メーカー保証の品質【Fine kagu】→


家具や家電のサブスクだけもこのくらい取り扱われていましたので、自分の好みのインテリアなどもあるのではないでしょうか。
観葉植物なども時期ごと変えていくという手もありますね。

是非、工夫する事で彩りのある生活を送っていただきたいと思っています。

【リフォーム済】富士インタープレイスのファミリータイプ部屋を徹底解説! まとめ

いかがでしたでしょうか?

外観からはなかなか想像できない内観だったのではないでしょうか。

住む方が暮らしやすく、住みやすくなる環境を日々考えているのが富士インタープレイスです。

今回この記事で紹介した部屋はほんの1部屋で、実は各部屋全て違い、誰か退去して部屋をリフォームするたびごと、その時期に合わせニーズを取り入れています。

つまり、日々最新のリフォームをしているのが富士インタープレイスです。

あなたやあなたの家族がこれからも安心、安全で楽しく暮らせる環境を作り上げていき、暮らしやすい住み心地を日々研究し続けるのがこの富士インタープレイスなのです。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次